開催レポート KASPERSKY Over Lunch Seminar

After 7 Seminar

  • 2016.10.27

    お片付け&セキュリティ:KASPERSKY After 7 Seminar 第13回 開催レポート

    2016年10月27日開催

  • 開催概要
    ミニセミナー

    『カリスマアドバイザー直伝!必ず出来る整理収納テクニック』

    講師

    株式会社インブルーム お片付けコンシェルジュ 整理収納アドバイザー 中山 真由美さん

    ネットセキュリティセミナー

    『スマホの中身も整理整頓!~アプリを片付けて快適になろう~』

    講師

    株式会社カスペルスキー 保科 貴大

今回の女子力Upミニセミナーは『お片付け』について。
誰にでもできる工夫とコツを教えて頂きました。

お片付けとは楽しいものです! 一気にではなく、気になった所から少しずつ始めましょう。

整理とは『不要なものを取り除く』こと、
収納とは『使うものを使いやすく収める』こと、
整頓とは『元に戻す』こと。
正しく理解して楽しく実現しましょう。

今回はネットセキュリティセミナーのテーマも
『お片付け』でした。

先ずは、ホーム画面のお片付け。
1:すべて出す
アプリの管理画面でサイズまたは追加日でアプリの並び替えをし、
ファイルサイズが大きくて使っていないものや、
以前インストールして使っていないアプリがあれば削除しましょう。

2:仕分ける
分類別にフォルダへ仕分けましょう。
迷ったら一時保管フォルダに1年後の日付を付けて保存し、
1年使わなかったら1年後にフォルダ毎削除してしまいましょう。

3:しまう
使わないものは3画面先に、使うものは手前の画面に置きましょう

Androidの場合は自動で整理してくれるランチャーアプリを活用しても良いでしょう。

続いて、設定のお片付け。
1:OSアップデートは必ず通知が出たら即行いましょう。
2:Wi-Fi接続は手動にし、接続先は都度確認しましょう。
3:デバイス紛失対策機能は予め試してみましょう。
4:アカウントは2段階認証にし、安全性を高めましょう。

<<詳しくは開催レポートを参照して下さいね。
#カスペ女性

*記載内容はセミナー開催時の情報です。