開催レポート KASPERSKY Over Lunch Seminar

After 7 Seminar

  • 2016.08.25

    日本酒にスパニッシュ&セキュリティ:KASPERSKY After 7 Seminar:第11回 開催レポート

    2016年8月25日開催

  • 開催概要
    ミニセミナー

    『日本酒とスペイン料理の新たな出会い ~ワイングラスで味わう日本酒~』

    講師

    本家松浦酒造場 代表取締役社長 松浦 素子さん / スペイン料理研究家  加瀬 まなみさん

    ネットセキュリティセミナー

    『2016年上半期総復習 ~何が起こった?今できることは?~その2』

    講師

    株式会社カスペルスキー 保科 貴大

今回のミニセミナーは日本酒と、
日本酒に合わせたアレンジスペイン料理を学びました。

少ない材料と簡単な手順であっという間に完成! 特にオリーブと鰹節の組合せは斬新でありながら 日本酒との相性もぴったりで皆さん驚かれていました。

続いて本家松浦酒造場 松浦社長による日本酒セミナー。『すだち酒』『水ト米』『黄金純米』の 3種を料理と合わせて味わって頂きました。

会場では松浦酒造場さんの成立ちから、日本酒市場の現状、
英語での味の表現方法、分類や原料のお米にについて等
幅広くお話しして下さいました。

ネットセキュリティセミナーでは、6月に開催したセミナーの第2弾として
2016年上半期に起こったサイバー犯罪と対策をご紹介。
PC以外にもiPhoneやAndroidで発生している
サイバー犯罪を具体的な事例を挙げてご紹介しました。

『当選しました』、『おめでとう』などのメッセージは要注意。 本当かどうか心配な時は、Yahoo!リアルタイムで検索してみましょう。

ウイルス感染してから対策ソフトを入れても遅いので、
事前にインストールしておくようにしましょう。
KASPERSKY Dailyでも具体的なアドバイスや最新情報を
毎日配信しているので参考にしてくださいね!

<<詳しくは開催レポートを参照して下さいね。
#カスペ女性

*記載内容はセミナー開催時の情報です。